2013年12月12日木曜日

「投資詐欺容疑で7人再逮捕 福岡県警など」のニュースについて

「投資詐欺容疑で7人再逮捕 福岡県警など」
 のニュースについて



++引用ここから++

架空の投資話を持ち掛け、高齢者から現金をだまし取ったとされる詐欺事件で、福岡、佐賀など6県警の合同捜査本部は11日、詐欺容疑で住所不定、無職福田慎太郎容疑者(36)ら7人を再逮捕した。捜査本部によると、押収した名簿などから、このグループによる被害総額は1億円を超える可能性もある。再逮捕容疑は11月上旬ごろ、共謀し、架空の投資会社を名乗り、京都府宮津市の80代女性に電話で「当社のお薦めする株を買えば、あなたが過去に投資で被った損失を取り戻せます」などと持ち掛け、計400万円をだまし取った疑い。捜査本部は7人の認否を明らかにしていない。7人は11月、同様の手口で長崎県の女性から50万円をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕された。福岡地検は11日、この逮捕容疑について処分保留とした。

ソース元:http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/57620

++引用ここまで++


こちらはちょっと気になるニュースです。

おそらくカモリストを利用して詐欺を繰り返していたと思われる
詐欺師グループが再逮捕されたとのことです。

あまり多くの情報が書かれていないのが
逆にしっかり捜査をしてくれているのかなと思います。

きっちり調べ上げて被害者にはお金を戻し
詐欺師たちには再起不能なくらいの罪を課して欲しいです。